PLAYING

MEDICOM TOY featuring mastermind JAPAN 2nd

Apr 09,2013

MEDICOM TOY featuring mastermind JAPAN 2nd

大好評企画第2弾がオペーク ギンザに期間限定で再び登場!!

美的感性の高い女性たちへ、ワンランク上の美を提供するBeauty select store「オペーク」では、今シーズンよりオペーク ギンザ 1F POP-UP SPACE 「The Style」のターゲットをメンズにも広げ、そのときの旬な情報や企画を発信しています。

4/24からは、SPECIAL PRODUCT DESIGNによる”MEDICOM TOY featuring mastermind JAPAN 2nd”を開催いたします。

”MEDICOM TOY featuring mastermind JAPAN 2nd”で展開する新作のBE@RBRICKに加え、今回は超合金の2packセットを展開。また、第1弾ではOriginalFakeのボディを使用したTシャツを展開しましたが、今回はmastermind JAPANのボディを使用したTシャツを展開いたします。

DATE

4/24(水)~4/30(火)

PLACE

オペーク ギンザ 1F 「The Style」

東京都中央区銀座3-5-8

営業時間:11:00~21:00(日・祝~20:00)/不定休

URL: www.opaque.ne.jp/the-style/

BE@RBRICK 超合金 mastermind JAPAN 2pack (GOLD STRIPE & CHROME SILVER)

セット ¥21000(税込)
●各全高約145mm / 1体あたり約400g
●GOLD STRIPE & CHROME SILVER 、SILVER STRIPE & CHROME GOLDの2組4種展開

●メインボディパーツ全て(内部間接ジョイントパーツは除く)にダイキャスト素材を使用
●重さ約400gでズッシリとした重量感

BE@RBRICK 超合金 mastermind JAPAN 2pack (SILVER STRIPE & CHROME GOLD)

1セット ¥21000(税込)
●各全高約145mm / 1体あたり約400g
●GOLD STRIPE & CHROME SILVER 、SILVER STRIPE & CHROME GOLDの2組4種展開

●メインボディパーツ全て(内部間接ジョイントパーツは除く)にダイキャスト素材を使用
●重さ約400gでズッシリとした重量感

"超合金は株式会社バンダイの登録商標です。"

BE@RBRICK mastermind JAPAN

CHROME SILVER 1000%

¥37800(税込)
●全高約700mm
●製品の特性上、細かい傷や擦れ痕が本体に残っている場合がございます。予めご了承ください
●ご発送も承ります。(送料別)

BE@RBRICK mastermind JAPAN

CHROME SILVER 100% & 400%
1セット¥9450(税込)
●全高約70mm/280mm(100% / 400%) 
●製品の特性上、細かい傷や擦れ痕が本体に残っている場合がございます。予めご了承ください。

MEDICOM TOY

1996年設立。

「マーケティングに基づく商品開発ではなく自分達が欲しいものを作る」をコンセプトに、映画・TV・コミック・ゲームなど幅広い分野のキャラクターフィギュアを企画製造。

2000年、自社商標のブロックタイプフィギュア「KUBRICK」(キューブリック)、2001年にはクマ型ブロックタイプフィギュア「BE@RBRICK」(ベアブリック)を発表し、世界中のアーティスト、ブランド、企業、キャラクターなどと多彩なコラボレーションを発信し続けている。

また、KAWSとプロデュースするオリジナルブランド「OriginalFake」、テキスタイルブランド「FABRICK」なども展開。

 

BE@RBRICK

世界中で愛され続けるテディベア生誕100周年の年、2001年に、「デジタルなイメージのテディベアを作る」というコンセプトで誕生した、約7cmのクマ型ブロックタイプフィギュアです。9つに分かれる本体のパーツ以外には何も付け加えず、「プリントだけでデザインする」というルールで作られています。この「限りない表現の可能性」に共鳴し、可愛らしいフォルムに魅せられた多くのアーティストやブランド、企業、キャラクターなどと多彩なコラボレーションを展開するベアブリックは、これまでに数千種類のアイテムをマーケットに発信し続け、「アートなトイ」として、世界中に多くのファンを獲得しています。

 

mastermind JAPAN

1997年、本間正章がマスターマインド・ジャパンを設立し、ファーストコレクションを発表。本間は某ブランドの販売、セレクトショップのショップマネージャーを経てブランドをスタートした。ブランド名の由来は「一つの事に才能が長けている人(mastermind)」+「JAPAN(日本のブランドとして世界の人達が判断できるように)」からで、日本のオリジナリティある技術やマスターとよばれる職人の方々と共に、世界に日本のスーパー・ハイクオリティを認知してもらおうという志を表明したものでもある。

活動15年周年の区切りの年、2013年春夏シーズンにブランド活動を休止することを発表している。

マスターマインド・ジャパンのコレクションは、グローバルで展開されており、日本をはじめ、欧州、アメリカ、そして特に香港などアジア圏では強く支持されている。

 

SPECIAL PRODUCT DESIGN
伊勢丹で数々のプロジェクトを成功させてきた、小濱勇人が代表を務めるクリエイティブなデザインカンパニー。2009年に伊勢丹を退社後、SPECIAL PROJECT CONSULTINGを設立し、リテール、ファッション、ライフスタイルブランドを中心にマーケティング全般のコンサルティングを行う傍ら、アメリカンコミックの『ピーナッツ』の生誕60周年記念企画を世界8カ国で開したことをきっかけに、プロダクトのデザイン、企画、製造を行う、SPECIAL PRODUCT DESIGNを2012年に設立。現在は、NYにあるピーナッツワールドワイドLLCと直接契約し、ワールドワイドでライセンスビジネスを行う他、さまざまなプロジェクトが進行中。

BE@RBRICK TM & (C)  2001-2013 MEDICOM TOY CORPORATION.All rights reserved.

CopyRight© ULIFE 2011 All Right Reserved.

ページトップへ