Apr 28,2016
NATORIのライフスタイルライン“josieby NATORI”が“RESORT”をテーマに期間限定のポップアップストアを開催
ポップアップストア開催スケジュール
4/27~5/10アッシュペーブチック
4/28~5/8 destination Tokyo
“josieby NATORI“はNYコレクションで活躍するブランドNATORIから2013年にデビューしたライフスタイルブランド。NYで活躍するフィリピン出身のデザイナーJosieNatoriが生地や生産方法までこだわったオリジナルのテキスタイルが特徴。
今回のポップアップストアでは、GWのリゾート休暇に向けたアイテムを提案。ポップアップ限定商品として、コンパクトにまとまる便利なアイテムのパッケージや、リゾートにぴったりのアイテムを持ち運びに便利なミニバックとセットで販売。
josie by NATORI
デザイナーのJosie Natori氏は、フィリピン出身のファッションデザイナー。幼少期をフィリピンで過ごし、17歳でマニラを離れNYへ渡り、経済学を学んだ。大学卒業後はいくつかの企業を渡り、元米国三大投資銀行の一つであるメリル・リンチにて、初の女性ヴァイス・プレジデントの地位に就く。
その後、新しい試みとしてランジェリーコレクションをスタート。30年経った今ではJosie Natori、NATORI、Josie by NATORI、N Natoriと多岐にわたるブランドを展開、NYファッションウィークではJosie Natori redy-to-wearコレクションを発表し、ランジェリーやウェアだけでなくホーム、フレグランス、アイウェアも手掛けるライフスタイルブランドデザイナーとして確立している。世界的なセレブリティのファンも多く、その様子はブランドのinstagram(@NATORICOMPANY)でもcheckできる。
近年では日本でも大人気の有名海外ドラマでも衣装として使用され大きな話題になっている。
Josie氏は故郷フィリピンのサスティナビリティを推奨し、“MadeinPhilippines”を実現。Josie氏の手がけるブランドの商品は、NYのデザインチームによるデザインを元に、フィリピン国内の自社工場で生産から出荷までを行っており、またフィリピンの若手クリエイターの支援活動などにも積極的だ。NYやフィリピンを中心にセレブリティの一人として高い評価を得ている。
またプライベートでは音楽やアートの才能も兼ね備え、コンサートピアニストとしても活躍しているほか、NYマンハッタンのご自宅は、海外で有数のインテリア通販サイトにて“素敵なセレブの寝室22例”にも選ばれているなど、彼女自身のライフスタイルも魅力的である。