FASHION

ジーンズのオリジンであるリーバイス®から カスタムテーパードフィット 501® CT発売

Jan 31,2015

ジーンズのオリジンであるリーバイス®から カスタムテーパードフィット 501® CT発売

 2/4(水)より伊勢丹新宿店本館にて先行発売

 リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社(JASDAQ 9836、代表:パスカル センコフ、本社:東京・港区)は、全てのジーンズの原点であり、140年以上の時を経てクラフトマンシップと質へのこだわりを軸に進化してきた501® の新しいフィット「501® CT」を、2015年2月20日(金)より一斉に発売致します。501® CTは、501®が永い歴史の中で築き上げた本質的な部分においては変えず、カスタマイズからインスピレーションを得たカスタムテーパードフィットで、ウエストを1サイズ大きく取り、膝から足首にかけて、よりテーパードさせたシルエットが特徴です。

アイコンモデルである501®は、丈夫で長持ちするワークウエアを求めていた労働者向けアイテムから始まり、その時代において必要とされるジーンズを作り続けた永い歴史の中で、最良の定番としてあり続けてきました。2月に発売予定の501® CTは、全世界のリーバイス®のテーラーショップでテーパードシルエットにカスタマイズした人が多かったことや、様々な着こなしを楽しみたいという現代の声を反映した501®を現代的に進化させたフィットです。2015年春夏コレクションは、霧がかった空と光で遊ぶ街、サンフランシスコにインスパイアされた、オーセンティック(本物)なデニム生地に様々なレベルの色落ちやダメージを施したメンズ4型、ウィメンズ4型を展開する予定です。また、ジャストサイズで穿くだけでなく、サイズダウンを穿くことでよりモダンでタイトに、アップサイズを穿くことでボーイフレンドシルエットのリラックスした表情を楽しむことができ、お好みに合わせて理想の着こなしを実現することができます。リーバイス®のSenior Vice President of DesignであるJonathan Cheungは下記のようにコメントしています。

“私は、501®がこれまでの人類の歴史の中で、最も重要で影響力のあるアイテムだと思っています。リーバイス®の進化において、501®のカスタマイズという進化はとても自然な流れです。501®の素晴らしい点は、いつでもまっさらなキャンバスに自分自身のパーソナリティーやスタイルを映し出してきたこと。着こなし方も様々で、大きめに着たり、小さめに着たり、ショートパンツやスカートへもカスタマイズできる、まさにその人自身を表現できるデニムなのです。また501®は、誕生した時からサステイナブルなデザインで、ずっと穿き続けることができるということにおいても特別なデニムです。お気に入りの一本を穿き続けることができ、またすでに穿きこんできたビンテージを買って、新たな命を吹き込みこともできます。私たちが考えるサステイナビリティーとは、デザインを始める際にまず考えることであり、リーバイスがこれまで世にだしてきた商品は、ファッション業界のものづくりのあり方そのものを変えることに大きく貢献してきたと思っています。

501® CTの発売を記念し、2月4日(水)より、伊勢丹新宿店本館2階=グローバルクローゼット/ リーバイス®にて、501® CT(ウィメンズのみ)の先行発売を行います。また、2月4日(水)~2月16日(月)の期間中、同スペース内にて、クラッシュ加工、ワッペン付け、文字入れ等などジーンズにパーソナライゼーション(個性化)を付加する有料サービスも行う予定です。さらに、2月20日の一斉発売当日に、リーバイス® ストアにて501® CTをご購入いただいた方に、先着で限定ノベルティをプレゼント致します。ユーザー目線での多様性を反映したモデル「501® CT」がジーンズの新たな時代を切り拓きます。

発売日:2015年2月4日(水)~2015年2月16日(月)

伊勢丹新宿店先行発売(ウィメンズのみ)

2015年2月20日(金)~

リーバイス® ストア、LEVI’S® E-SHOP(www.e-levi.jp) を含む、リーバイス取り扱い店舗にて一斉発売(一部百貨店を除く)

アイテム:メンズ4型、ウィメンズ4型

 

お問い合わせ

リーバイ・ストラウス ジャパン 消費者サービス 0120-099-501

CopyRight© ULIFE 2011 All Right Reserved.

ページトップへ