LIFESTYLE

DESCENTE SHOP TOKYO×Tokyo Chocolate™「ビタミンキューブ」を限定販売

Jan 21,2015

DESCENTE SHOP TOKYO×Tokyo Chocolate™「ビタミンキューブ」を限定販売

左) ビタミンキューブ (アーモンド)右)ビタミンキューブ(トリプルベリー)

価  格:¥500(本体価格)+税

内容量:5個入

「デサント ショップ 東京」がTokyo ChocolateTMとコラボレート

ランナーのためのチョコレート「ビタミンキューブ」を限定販売

株式会社デサントが展開する『デサント』ブランドのフラッグシップショップである「デサント ショップ 東京」は、株式会社メリーチョコレートカムパニーが展開し、東京の魅力をチョコレートを通じて発信する「Tokyo Chocolate™(トーキョーチョコレート™)」と、おいしく、エネルギー補給効果もあるランナーのためのチョコレート「ビタミンキューブ」を共同開発し限定販売。

 

「ビタミンキューブ」は、ランナーが手軽に、効果的に楽しめるチョコレートをというコンセプトのもと、開発されたチョコレートです。集中力を高めるとともに、リラックスさせるという一般的なチョコレートの効果に加え、この「ビタミンキューブ」には運動によって失われやすい11種類ものビタミンを配合しており、ランニング中のエネルギー補給にも適しています。味はアーモンドとトリプルベリーの2種類。ランニングの前や後はもちろん、ランニング中でもつまむことができるよう、一口サイズで携帯にも便利な小分けになっているのもポイントです。イラストレーター イケヤシロウ氏によるパッケージデザインは、走る楽しさに加え、東京タワーやスカイツリーもあしらい、両社に共通する「東京」を表したものになっています。

 

「ビタミンキューブ」は、1月21日(水)より、サロン デュ ショコラ東京、デサント ショップ 東京で販売を開始し、それ以後順次、トーキョーチョコレート伊勢丹新宿店 本館地下1F、イセタン ハネダストアのほか、三越伊勢丹グループ12店舗で限定販売いたします。

 

なお、デサント ショップ 東京では、パッケージデザインと連動したイラストを施したTシャツとトートバッグも同時に限定販売いたします。

 

 

<株式会社メリーチョコレートカムパニーについて>

女の子の横顔のシルエットで親しまれているメリーチョコレートは、1950年に東京で生まれ、今年2015年に65年を迎えます。日本国内では、百貨店や量販店に2,000店ほどのショップがあり、韓国、台湾、シンガポール等、アジアでも展開をしています。大切にしている言葉は「想いを贈る」。チョコレートをはじめ、キャンディ、クッキーなどの商品を長年培われた製法で丹念に作り、豊かな味わいとともに贈る気持ちをお届けしています。1958年に女性から男性へチョコレートを贈り、想いを伝える日本独特のバレンタインを日本で初めて展開したことでも知られ、2013年には、日本記念日協会より「記念日文化功労賞」を受賞しました。

<トーキョーチョコレート™について>

トーキョーチョコレート™は、2009年10月「サロン デュ ショコラ パリ」で誕生しました。国際的に開かれ、最先端なモードを常に世界へ発信しながらも、古くから築かれた町人文化も共存している都市“東京”。常に新しい何かを生み出し、世界に発信するエネルギー、そして決して風化されず、なお新しく感じられる人と人とが築いた文化の融合、不思議な魅力をもつ “トーキョー”そのものをコンセプトにしました。東京に息づいた様式美や美意識を現代の日本の感性でアレンジしたチョコレートをご提案いたします。毎年、パリで開催される世界最大のチョコレート展 サロン デュ ショコラでは、2009年に三年連続で「国際優秀賞」を受賞。また、2014年10月にはチョコレートのミシュラン『LE GUIDE DES CROQUEURS DE CHOCOLAT』(サロン・ド・ショコラ公式チョコレートガイド)において最高位のゴールドタブレットを獲得しました。

<パッケージデザイン:イラストレーター イケヤシロウ氏について>

イケヤシロウ Shiro Ikeya

マサチューセッツ州立セーラム大学アート学部グラフィックデザイン学科を卒業後、ニューヨーク にて新しいアート、サブカルチャー、デザインを扱ったフリーペーパー「Educated Community」に関わる。アパレルブランドを中心にCDジャケット、雑誌などへのイラストやアートワークの提供。プロスケーターのマークゴンザレスのプロダクト制作などをはじめ、BEAMS、ユニクロなどのプリント用デザイン制作など多岐にわたるコラボレーションや制作活動を行う。著書に絵本「ロンとふしぎなスニーカー」(リトルモア)がある。

 <株式会社デサントについて>

「すべての人々に、スポーツを遊ぶ楽しさを」を企業理念に、コーポレートブランドの『デサント』(アスレチック、野球、バレー、スキー)をはじめとして、『マンシングウェア』(ゴルフ)、『ルコックスポルティフ』(アスレチック、サッカー、ゴルフ)、『アリーナ』(水泳)、『アンブロ』(サッカー)、『ランバン スポール』(ゴルフ)、『マーモット』(アウトドア)等、幅広いフィールドで、現在、16ブランドを展開するスポーツカンパニーです。独自の商品企画開発力で、スポーツを究めるトップアスリートから、スポーツを楽しむ人々まで、幅広くサポートしています。

 <デサント ショップ 東京について>

2013年10月、東京原宿駅前にオープンした『デサント』ブランドのフラッグシップショップ。『デサント』ブランドが培ってきた「クラフトマンシップ」「モノづくりスピリット」を国内外に広く発信し、グローバルブランドとしての『デサント』をPRしていく店舗です。さらに、店舗においてユニークなイベントや関連書籍の販売なども実施。単なるブランドの商品を販売する「場所」ではなく、スポーツがもたらす感動や楽しさを広く伝える「メディア」、スポーツを愛するすべての人を応援する「サポーター」、幅広い層の「コミュニケーションスペース」となることを目指しています。

 

<商品に関する一般のお問い合わせ先>

 ◇チョコレートについて

株式会社メリーチョコレートカムパニー お客様相談室  http://www.mary.co.jp

電話:03-3763-0361  (9:00~17:00 土・日・祝祭日を除く)

 ◇Tシャツ、トートバッグについて

株式会社デサント  お客様相談室  http://www.descente.co.jp/contact/

フリーダイヤル:0120-46-0310(9:00~17:00 土・日・祝祭日を除く)

 

CopyRight© ULIFE 2011 All Right Reserved.

ページトップへ