BLOG

雷鳴を聞きながら

Jul 20,2014

父と二人暮らしの我が家、平日は父の邪魔をせぬよう家事の一切が出来ないので、週末にごっそり。
で、掃除と洗濯、お惣菜などを作って少し昼寝でもしたらばあっという間に一日が終わってしまう。。
でも今回は三連休!
初日に3回洗濯機を回し、掃除に買い物、ちょいと料理をして気が楽になりました。ふぅ。
で、今日はぶらぶらとお出掛けの予定でしたが空が怪しかったので早々に帰宅。
ただ今川崎市は凄い雷鳴と雨音です。
早く帰って良かった。

さて、お見せするほどでもないのだけれどもいつものお惣菜。そして、あまり写っていないけれども、大好きな桃もついでにカット。
なんだろう桃って。
はぁ。魅惑過ぎる。


しかし、、最近身の回りの人間関係が複雑でちょっと疲れ気味。
他人同士が理解し合い上手くいかせるためには、それぞれがそれぞれに相手を知ろうとし、そして配慮と相応の努力が必要なはず。
でもコミュニケーションが絶対的に足りない場合が多いなと痛感する。
まぁ、努力してもうまく行かない場合も多いけれども、一応の努力の必要はあるはずなんだなぁ。
皆そこを避けるけど、1度歩み寄ってみるとか1度衝突覚悟で話し合ってみるとかあってもいいのに、それをせずに終わらせるって何なんだろう。
今まで面倒事から逃げてこられたからそれ以外の方法を知らない、とか、努力してまで、とかなのかな。
仕事でも家族でも友人でもご近所でも、そういう目先の面倒事から逃げてたら浅い関係しか築けないのに。
自身の成長の機会も、相手の成長の機会も捨てたと同様なのにねぇ。

あーいかんいかん、DVDでリフレッシュしようっと!

母と行ったパリ、友人達と行ったパリ、楽しかったなぁ。またいつか行きたい。

CopyRight© ULIFE 2011 All Right Reserved.

ページトップへ