BLOG

今一度考える週末

Nov 17,2013

のんびりと過ごしていた日々に別れを告げ、やることも覚える事も多く目が回りそうな11月。

自分の疲れ具合&周りで風邪が流行っていることもあり、週末は寝て過ごしました。

大人だからね、自分で出来る限り自分をコントロールしないとね。

 

それは体調だけに限らず、内面に関しても強く言えることですよね。

年を取るとその分頑固になることも多くなってしまうけれど、人の話を素直に聞けないとか、ちゃんと話し合いが出来ないとかって、自分の成長を止める事に等しいわけだから思うと気をつけなきゃなと思う。

実際のところ、気を付けていても、、という自分に反省する事の方が多いのだけれども。

でもやはり、人の意見をきちんと聞けるだけの余裕と理解力を持ち、ちゃんと自分で考えて、ちゃんと話す機会を持てる人でありたいと思います。

でないと本当にいろいろ勿体ない気がする。

必要以上に勿体ないことになってしまう気がする。

 

 

ふとそんな風に考えてしまったりするのは冬の乾いた空気のせいか、ほんのり風邪気味だったせいか。

時間のなさと体調不良とで蕎麦を欲し、出先で一番近かった場末感漂う(失礼!苦笑)お蕎麦屋さんへ。

この場所でこの金額!?という安さでした。壁がなくて寒かったけど。ぷぷぷー。

CopyRight© ULIFE 2011 All Right Reserved.

ページトップへ