BLOG

爪に鳥、キャンドルでナイト

Jun 22,2013

とあるお店にて見つけて以来、日々こっそり楽しんでいるのがコチラ↓

爪に貼るシールです。

 

よく見ると、、、の小ささなので、自分でもふと「わ!汚れてる!?」と二度見してしまうことも。

でもいいんです。可愛いから。自己満足万歳。

 

 

昨夜は東京タワーの真横にある増上寺にてキャンドルナイトでした。

屋外 nanoni 雨。

でも、ハナレグミの歌声とパフォーマンスに会場の雨合羽軍団は一致団結、「say oh oh!」「oh oh!」と濡れるのも気にせずノリノリでした。

都会の真ん中で、お寺さんの境内で雨に濡れながらのライブ。

面倒はあったけれども、それもそれで面白かったし思い出深いものとなりました。

ライブって良いものですね。

 

 さてこのイベント、

 

夏至・冬至、夜8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

 

というイベント。

真横の東京タワーも消灯です。

 

雨のため暗く、キャンドルも消えてしまい、少しの電気をつけながらとなったので、本来の趣旨通りとはいかなかったようですが、、意識的に電気を使わず、その時間キャンドルを灯し語り合ったり音楽を聴いたりしたらどうだろう。省エネという観点からだけでなく、そういう有意義な時間の過ごし方を作り出すきっかけに。という想いは素敵なものだなと思います。

 

ついだらだらと日々消費してしまういろいろを、見方を変えて慎んでみるとか、たまに省みるとか、必要ですね。

とかいう私がまずだらだらしてしまっていますが。。

CopyRight© ULIFE 2011 All Right Reserved.

ページトップへ